新メンバー紹介と開設2周年記念イベントのご案内

Share Button

あおはようございます。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の高原真由美です。

9月に2周年を迎えたこの日本ライフオーガナイザー協会WEBマガジン「片づけ収納ドットコム」、もっと皆さまのお役に立てるメディアになるために、このたび新しく編集チームメンバーを増やしまして、本日からはこの18名体制でお届けさせていただきます。

20171101takahara-
上段左から
発行責任者の協会代表理事の高原(私)
編集長 東京都在住 さいとうきい
副編集長 東京都在住 会田麻実子
チーフエディター 埼玉県在住 白石規子
エディター 兵庫県在住 中村佳子

二段目左から
エディター 広島県在住 秋山陽子
ライター 京都府在住 国分典子
ライター 兵庫県在住 原田ひろみ

三段目左から
ライター 神奈川県在住 吉川圭子
ライター 石川県在住 長谷部敦子
ライター 大阪府在住 都築クレア
ライター 沖縄県在住 東風平美穂
ライター 神奈川県在住 佐藤美香

四段目左から
ライター 大阪府在住 手塚千聡
ライター 愛知県在住 中矢くみこ
ライター 東京都在住 服部美亜
ライター 兵庫県在住 前田梨絵
ライター 大阪府在住 和田さや子
それぞれの地域で現役ライフオーガナイザーとして活躍しているこの面々が、これからも皆さまの思考と空間におけるストレスを軽減させるノウハウ、毎朝7時にお伝えしていきますね!

 

■開設2周年記念イベントのご案内

1周年記念イベントレポ&裏話「全部見せます!バッグの片づけ・収納術」

 

さて開設2周年記念特別企画は、先日もご案内したとおり「教えて!ライフオーガナイザー」企画でしたが、それとは別途、こっそりセミナーイベントも企画しました。(昨年読者の皆さまとお会いでき、とても楽しかったので。)

ただ昨年とは異なり、ちょっとマニアックな企画にしたいと思っています。セミナータイトルは片づけのプロ主催のイベントとは思えない企画??その名も、

『オタク心を語り合おう!すっごく好きならモノが増えてもしかたない!?宝物たちを楽しむための収め方』

セミナーです。

 

普段使うことはほとんどないけど、所有しているだけで幸せ、というモノたちをどう収めるか、それ以前になぜそれらを愛しているのか?を語り合うことからはじめる、セミナーというよりは座談会形式で行いたいと考えています。
参加者の皆さまも講師もまずは自分が偏愛するモノについて紹介し、愛するがゆえに増えてしまうモノたちをどう収めているか、どう収めたら幸せか、について語り合うことを目的としています。もちろん片づけ収納のプロ目線のアドバイスもお伝えできればと。(笑)

日時:2017年11月20日(月)13:30〜15:30
場所:東京都中央区日本橋 日本ライフオーガナイザー協会セミナールーム
参加費:無料
定員:20名(少人数でも開催します)
参加方法:片づけ収納ドットコムLINE@で、2017年11月2日(木)13時に配信するイベント案内からお申込み(先着順)
(※トーク機能ではなく、別途案内ページでからの簡単なお申込みが必要となります。東京のみの開催で大阪での開催はありません。)

 

片づけのプロでも、大好きなもの、ハマっているもの、使っていなくても絶対に手放したくないものを、それなりに、いや結構多く持っていたりします。
特にオタク心を持ち合わせているライフオーガナイザーなら、理屈なしで「とにかく一緒にいたい!」というモノは少なからず所有しており、職業柄それなりに上手く収める努力をしています。

【参考記事】
>>>キッチンにDVD??? 意外なところに収納する理由とは?
>>>つい増やしてしまう趣味のものは、「テンションのあがる収納の工夫」で解決!
>>>どんどん増える“ファンクラブの会報誌”、どう収めてる? 
>>>こんなものもお宝です! ライフオーガナイザー的ライブグッズの収納術

このイベントでは

・オタク心を抑えきれずモノが増えて困っているけど手放せない(主に家族から責められている)
・空間に限界があるのはわかっているのでオタク心と両立できる収め方を知りたい
・片づけ収納より好きなモノがいっぱいある方が豊かじゃね??と片づけのプロに一言言いたい

という方(もちろんこれに該当しない方でも参加可能ですよ!)に来ていただきたいなと思っています。
普通の片づけセミナーとは一線を画すセミナーになるはずですよ。

 

このイベントに興味があるけど、まだ片づけ収納ドットコムのLINE@に登録されていないという方、この機会に是非!

 

こちらから登録可能です。
ぜひ友だち追加お願いします。

友だち追加
今後もこのサイトが皆様のお役に立てるよう、がんばって配信していきますので、どうぞおつきあいのほどよろしくお願いします。
あなたは生み出された時間で何をしますか? 何をしたいですか?
心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

 

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 高原真由美
ブログ:片づけのプロになり起業する方法

Share Button