たった1分で解決!気になるモデムは紙のファイルボックスで隠そう

おはようございます。
ライフオーガナイザー国分典子です。

インターネットが普及したおかげで、便利になった一方、新しい悩みの種になったのが、モデムの収納方法。

見た目がイマイチ、コードがうっとうしい、ホコリがたまりやすいなど、気に入らない点が目立ち、隠したいという方も多いはず。

そこで今日は、わざわざ専用の収納ボックスを買わなくても、紙のファイルボックスで隠す方法を紹介します。

■モデム満席御礼につき…

こちらはわが家のモデム置き場です。次から次と増えていき、すでに満席御礼状態になっています。

たった1分で解決!気になるモデムは紙のファイルボックスで隠そう

さらに新しいモデムまでやって来て、ついにキッチンカウンターにまで、進出してしまいました。

たった1分で解決!気になるモデムは紙のファイルボックスで隠そう

なんと言いましょうか、このフォルム。私の目には「宇宙ステーション」のように見えて(汗)、隠したくて隠したくて、仕方がないモノになったのです。

■スポッとかぶせて、ゴロッと変化

そこで、ふと思いついたのが、スポッとかぶせて隠す作戦です。
家にあるモノをいろいろ見回り、ふと目に留まったのが、余っていたA4サイズの紙のファイルボックスでした。

いいもの見つけた!とさっそく作業スタート。
手順はたった一つ。底の部分をカッターでカットするだけ!

たった1分で解決!気になるモデムは紙のファイルボックスで隠そう

少しぐらい切り口がガタガタになっても大丈夫ですよ。底は見えないので、ダイナミックに切ってしまいましょう。

切った後は、ファイルボックスをモデムの上からスポッとかぶせるだけ。
ほら、このとおり!まるで書類が収納されているように、ゴロッと見た目が変わりました。

たった1分で解決!気になるモデムは紙のファイルボックスで隠そう

底が無くなった分、安定感が悪くなるかなと少し心配でしたが、嬉しいことに問題はゼロ。ずっと目に入るモデムのストレスが作業時間1分で解消し、本当に気分がスッキリしました。

■見た目の気になり方はひとそれぞれ

そもそも「宇宙ステーション」が気になったのは、私だけ。家族にとっては何の問題もないものでした。

でも、どうしても見たくないので、自分のために工夫をした、というだけのこと。見た目のこだわりは、ひとによってバラつきがありますもんね。

もし気になって仕方ないなら、モヤモヤを放置せずにスッと動いて、サササッと解決してみてはいかがでしょうか?
スッキリ感が、両手を広げて出迎えてくれますよ。

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

LINEでの情報配信を開始しました!
ぜひ友だち追加をお願いします。

友だち追加

ライフオーガナイザー国分典子
ブログ:ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子が伝えるココロが軽くなる整理術

メンバー紹介
手放し先リスト
学習スペース