新メンバー紹介と「あなたのお宅、オーガナイズします!」動画バージョン公開

おはようございます。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の高原真由美です。

昨年9月に3周年を迎えたこの日本ライフオーガナイザー協会WEBマガジン「片づけ収納ドットコム」は、もっと皆さまのお役に立てるメディアとなることを目指し、このたび新しく編集チームメンバーを増員。現在はこの21名体制でお届けさせていただいています。


上段左から
発行責任者の協会代表理事の高原(私)
編集長 東京都在住 さいとうきい
副編集長 東京都在住 会田麻実子
チーフエディター 埼玉県在住 白石規子
エディター 広島県在住 秋山陽子
ライター 兵庫県在住 原田ひろみ
ライター 神奈川県在住 吉川圭子

二段目左から
ライター 石川県在住 長谷部敦子
ライター 神奈川県在住 都築クレア
ライター 沖縄県在住 東風平美穂
ライター 神奈川県在住 佐藤美香
ライター 大阪府在住 手塚千聡
ライター 愛知県在住 中矢くみこ
ライター 東京都在住 服部美亜

三段目左から
ライター 兵庫県在住 前田梨絵
ライター 大阪府在住 和田さや子
ライター 福岡県在住 梅野優子
ライター 埼玉県在住 金田友美
ライター 愛媛県在住 濱名愛
ライター 愛媛県在住 水谷のぶこ
ライター 愛知県在住 森麻紀

それぞれの地域で現役ライフオーガナイザーとして活躍しているこの面々が、これからも皆さまの思考と空間におけるストレスを軽減させる、時間を生み出す片づけ収納ノウハウを、毎朝7時にお伝えしていきますね!

 

さて昨日・一昨日と、開設3周年を記念した読者プレゼント企画「あなたのお宅、オーガナイズします!」記事を前後編でご紹介しました。

プレゼント企画「あなたのお宅、オーガナイズします!」(前編)ご当選者のお悩みは?【コンサルティング編】
プレゼント企画「あなたのお宅、オーガナイズします!」(後編)プロと片づけるとどうなる?【ビフォー・アフター編】

この記事でご紹介した実際の3時間のコンサルティングと、片づけ作業6時間の様子を、ぎゅーっと凝縮し、1分17秒の動画にまとめてみました。(BGM付きですので、視聴の際はご注意ください。)

ライフオーガナイザーのコンサルティング型片づけ支援サービスって、実際のところどうなの?と思っている方、文章と写真だけではイメージしにくいという方、参考にしていただければ嬉しいです。

 

今後もこのサイトが皆様のお役に立てるよう、がんばって配信していきますので、どうぞおつきあいのほどよろしくお願いします。

あなたは生み出された時間で何をしますか? 何をしたいですか?
心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

 

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 高原真由美
ブログ:片づけのプロになり起業する方法

メンバー紹介
手放し先リスト
雛人形の収納