NEWS

NEWS
記事一覧

news

【2022年12月】人気記事ランキング|無印良品のステンレスバスケット、スタッキングシェルフ、2022年に買ってよかったもの 他

これさえ読めば、片づけ収納ドットコムで話題になった記事がわかる人気記事ランキング。2022年12月は、無印良品のステンレスバスケット、無印良品のスタッキングシェルフ、2022年編集チームメンバーの「買ってよかったもの」 等が人気を集めました。

長いスパンで暮らしを考えるお手伝いをしていきたい ライフオーガナイザーインタビュー(中矢くみこさん)

長いスパンで暮らしを考えるお手伝いをしていきたい ライフオーガナイザーインタビュー(中矢くみこさん)

「出しっぱなしはダメだと思っていました」。幼い頃から片づけが苦手で、小さな失敗を繰り返すことが悩みだったという中矢くみこさん。ライフオーガナイズと出会い、片づけに持っていた固定観念がなくなりました。暮らしや人生の変化、今後の展望についても伺います。

【2022年9月】人気記事ランキング|男子一人暮らしのクローゼット、秋冬服はいつ買う?、コンロ下の調味料収納 他

これさえ読めば、片づけ収納ドットコムで話題になった記事がわかる人気記事ランキング。2022年9月は、男子一人暮らしのスッキリクローゼット、秋冬の衣類はいつ買うのが正解?、コンロ下の調味料29本を「無印良品」ファイルボックスに収納 等が人気を集めました。

お申し込み受付開始!片づけ収納ドットコム開設7周年特別企画「オンラインイベント」

参加費無料!先着順!(リアルタイム参加者優先)11月1日(火)開催の片づけ収納ドットコムの開設7周年オンラインイベント、お申し込み開始しました。単なる片づけ収納ノウハウとは一線を画する、暮らしをよりよくするためのヒントとなる「ライフオーガナイズ」の基本メソッドが詰まったスペシャルイベントです。

片づけのプロが家づくりのプロに聞いてみた!コロナ禍で変わった家づくりのトレンドとは?【時間を生み出すヒト・モノ・コト】

コロナ禍で変わった家づくりのトレンドとは?片づけのプロが家づくりのプロに聞いてみた【時間を生み出すヒト・モノ・コト】

コロナ禍で在宅時間が長くなり、「家のあちこちが片づかなくなった」「自宅でリラックスできなくなった」といったお悩みが増えています。住まいは今、どういう変化が求められているのでしょうか。総合住宅設備・建材メーカー「パナソニック ハウジングソリューションズ」のみなさんにお話を伺いました。

5月30日は「オーガナイズの日」!今年もチャリティイベントを開催します

2011年より開催しているGet Organized Week! チャリティイベント。2022年はオンラインとリアル会場にて開催することが決定いたしました!ステイホームにリモートワークと、コロナ禍以前とくらべると自宅での過ごし方が大きく変わった方もいるのでは。ぜひこの機会に、片づけ整理収納について学び、もっと心地よく快適な暮らしを手に入れてみませんか?

【2022年2月】人気記事ランキング|100均おもちゃ収納、卒業式と入学式のコーディネート、古封筒リユース 他

これさえ読めば、片づけ収納ドットコムで話題になった記事がわかる人気記事ランキング。2022年2月は、ダイソーの商品でおもちゃ収納をつくってみた、セレモニーで変化をつけるコーディネート事例、雑誌や古封筒をリユース 等が人気を集めました。

ネガティブ歴30年!だからこそ伝えられる、ものと気持ちの片づけ方〜ライフオーガナイザーインタビュー(都築クレアさん)

「大切なものを大切にしたい」「大切な人を大切にしたい」という気持ちは強いのに、どうにも家は片づかないし、家族ともうまくいかなかったという都築クレアさん。30年越しのネガティブな感情を“オーガナイズ”したことで、人生が少しずつ軽やかになっていったそうです。

【2021年12月】人気記事ランキング|キッチンスポンジの置き場所、小学生4人の模様替え、キッチンカウンターを物置にしない方法 他

これさえ読めば、片づけ収納ドットコムで話題になった記事がわかる人気記事ランキング。2021年12月は、片づけのプロに聞くキッチンスポンジ、小学生4人の模様替えその後、キッチンカウンターを物置にしない方法 等が人気を集めました。

片づけ・収納が苦手な人ほどうまくいく!「新版ライフオーガナイズの教科書」本日発売

日本ライフオーガナイザー協会の書籍「新版ライフオーガナイズの教科書」主婦の友社より本日発売です!
ライフオーガナイズとは何か?ということから、実際の片づけのすすめ方まで細かく説明されています。物や空間ではなく「人」が主役の片づけ術を知りたい、部屋だけではなく暮らし・人生そのものを整える方法に興味のある方、是非ご一読ください。