「令和元年を期に今年こそ片づける!!」そんなあなたの背中を押します!オーガナイズウィークチャリティイベント

こんばんは。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の高原真由美です。

はじめての夜の時間、そして一日に二度目ということで、ちょっとドキドキしながら配信しています。
お知らせ記事やランキングなどは今後、夜配信も試みたいと思っていますので、家事の合間や寝る前の時間にじっくりお読みいただけると嬉しいです。

さて、年に一度のイベントのご案内です。

当協会では2011年に、5月30日を「ごみゼロ=オーガナイズの日」として記念日を制定、さらに5月30日までの2週間を「オーガナイズウィーク」と命名し、以降、毎年全国各地でチャリティイベントを開催しています。

東日本大震災が記念日制定のきっかけとなったということもあり、経費を差し引いた収益は日本国内で発生した災害の支援金として、全額寄付しています。

■“オーガナイズウィークチャリティイベント”とは?

オーガナイズウィークチャリティイベントは、

寒くて何かと慌ただしい年末に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、一年でもっともオーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、心地のいい住まいや人生をつくる

という考えの普及を最大の目的としたイベントです。

このイベント、何がすごいかというと、チャリティということもあり、なんと参加費3,000円でいろいろなライフオーガナイザーの講演やセミナー、ワークショップを一度に体験できること。この価格でこの内容の片づけ関連のイベントは他には絶対にない!という内容の濃さ。手前味噌ではありますが、非常にお得なイベントであると自負しています。

■全国16カ所で開催します

9回目となる今年は、全国16会場での開催となります。開催日程は以下のとおりです。

北海道会場 2019年5月18日(土)
宮城会場  2019年5月24日(金)
埼玉会場  2019年5月23日(木)
東京会場  2019年5月22日(水)
千葉会場  2019年5月30日(木)
神奈川会場 2019年5月17日(金)
静岡会場  2019年5月30日(木)
愛知会場  2019年5月17日(金)
岐阜会場  2019年5月30日(木)
福井会場  2019年5月29日(水)
京都会場  2019年5月23日(木)
大阪会場  2019年5月30日(木)
兵庫会場  2019年5月19日(日)
愛媛会場  2019年5月18日(土)
広島会場  2019年5月24日(金)
福岡会場  2019年5月16日(木)

この機会にライフオーガナイザーと一緒に、暮らしや人生を見直してみませんか?
会場ごとに異なるテーマ、異なる内容での開催となります。詳しい情報は、当協会のWEBサイトにてご案内していますので、チェックしてみてくださいね。

実際のところ、本を読んだだけ、ブログを読んだだけで片づけられるようになった! という人は少数派です。これは片づけに限らず、英語学習然り、ダイエット然り…。

過去の参加者からは、

  • 同じように悩んでいる人と話したり、講師の話を聞くことで「やらねば」から「やりたい!」に変わった
  • 片づけは快適に暮らすための手段のひとつであり、目的ではないことということがわかったことで、日々のストレスが軽減した
  • 〇〇しないといけない、という思い込みがなくなりハードルが下がった
  • 「片づけ=捨てる」ではないことを知り楽になった
  • 片づけのイライラが減った

という感想を多数いただいています。

百聞は一見にしかず、と言いますが、平成が終わろうとする今、言い換えるとすれば、
百読は一会にしかず!

長い間片づけにストレスを感じている方、日々の忙しさについあとまわしにしているという方。自己流でがんばらず、ぜひこのイベントに足をお運びください。
きっと読むだけでは得られない体験ができますし、ライフオーガナイザーたちから背中を押されること間違いなしですよ。

「オーガナイズウィーク チャリティイベント」の詳細・お申込みはこちらから:

2019オーガナイズウィーク チャリティイベント|日本ライフオーガナイザー協会

定員設定の少ない会場は、早い時期に満席になる可能性もありますので、「行きたいな」と思ったらすぐにお申し込みくださいね。
わたしや片づけ収納ドットコム編集チームのメンバーも、各地で講師やスタッフとして参加しますので、もしお見かけになりましたら、ぜひ気軽にお声をかけてください。会場でお会いできますことを楽しみにしています!

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 高原真由美
ブログ:片づけのプロになり起業する方法

メンバー紹介
手放し先リスト
学習スペース