アイテムがごちゃまぜを解決。「スラックスハンガー」でコーディネートもスムーズに!

おはようございます。
ライフオーガナイザーの前田梨絵です。

わが家の寝室にあるクローゼットは、トップスやボトムス、アウターがごちゃまぜで、コーディネートもスムーズに決まらなくなってきました。今回、「スラックスハンガー」を導入してみたら、ボトムスが一カ所にまとまって、コーディネートも掃除もしやすくなったのでご紹介したいと思います。

■使用前:アイテムがごちゃまぜのクローゼット

クローゼットへしまうときに、色別やトップス・ボトムスと分けて戻せればいいけれど、つい掛けやすそうなところを広げて入れてしまうので、トップス・ボトムス・アウター・夏服・冬服がごちゃまぜの使いにくいクローゼットになっていました。

アイテムがごちゃまぜを解決。「スラックスハンガー」でコーディネートもスムーズに!

ちなみに、写真の矢印はトップスに紛れたボトムスですが、探しにくいですよね。毎回、「何を着て行こうかな〜」と、あれこれ引っぱり出して並べてみてはまた戻して……と時間がかかっていました。「トップスは上、ボトムスは下と分けて掛けられたらいいな」と思っていたときに見つけたのが「スラックスハンガー」でした。

■使用後:ボトムスがまとまり見やすいクローゼットに

購入した「スラックスハンガー」がこちら。

アイテムがごちゃまぜを解決。「スラックスハンガー」でコーディネートもスムーズに!

ボトムスを一カ所にまとめられるので、持っているものをひと目で把握できるようになりました。

アイテムがごちゃまぜを解決。「スラックスハンガー」でコーディネートもスムーズに!

トップスは上、ボトムスは下という配置になり、コーディネートをイメージしやすくなりました。

アイテムがごちゃまぜを解決。「スラックスハンガー」でコーディネートもスムーズに!

ハンガー部分は左右にスイングするので、取り出しやすい。

アイテムがごちゃまぜを解決。「スラックスハンガー」でコーディネートもスムーズに!

色別に並べ替えるときにも、ハンガー部分が一本ずつ取り外せるので便利です。

■まだまだあります!こんなメリット

コーディネートがしやすくなったこと以外にも、こんなメリットがありました。

・キャスター付きで移動が簡単!動かして掃除がしやすい

アイテムがごちゃまぜを解決。「スラックスハンガー」でコーディネートもスムーズに!

寝室にあるクローゼットは、扉を閉めていても埃がたまりやすいので、サッと動かして掃除ができるのは便利!

・ストールも掛けておける

マフラーやストールを掛けておけばシワにもなりにくく、トップス・ボトムスにプラスしてコーディネートができる!

・“ここに掛けられるだけ”と決めれば買いすぎ防止に

つい似たようなものを買ってしまったりして増えていくボトムスも、“ここに掛けられるだけ”と決めれば、買いすぎ防止に!

「クローゼットがごちゃまぜで使いにくいな〜」というとき、「スラックスハンガー」を試してみてはいかがでしょうか。

クローゼットを使いやすくする記事はこちら:
夫婦のクローゼット収納を徹底比較! 使いやすい仕組みは家族でも違う⁈
衣替えもラクラク!衣類収納にスチールラックが快適な3つの理由
片づけのプロのクローゼットで「あえてしない」3つの定番収納ルールとは?

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

ライフオーガナイザー 前田梨絵
HP : 壁紙から始める新しい暮らし

メンバー紹介
手放し先リスト
学習スペース