おはようございます。
ライフオーガナイザーの日名由香です。
仕事で車移動が多い私にとって、冬場のアウターの扱いにはいつも悩まされていました。座席に無造作に置くとシワになったり、荷物を置くスペースがなくなったりして、車内はごちゃごちゃに。
そんな悩みを解消してくれたのが、車用「多機能ハンガー」。使ってみて良かったポイントをご紹介します。
■多用途に使えて便利!車用「多機能ハンガー」
車のヘッドレストに簡単に取り付けられる多機能ハンガーは、車内のスペースを有効活用できる便利アイテム。クローゼットのようにスーツやコートを吊るしておけるため、しわや型崩れを防ぎつつ、座席スペースを確保できます。工具不要で手軽に取り付けられるのも、おすすめできるポイント。
私が選んだ多機能ハンガーは、洋服掛けだけでなく、タオルや買い物袋を吊るすほか、後部座席の乗降時に手すりとしても使えるタイプ。アウターのいらない夏場でも別の用途で使えるため、年間を通じて活躍しています。
運転席側に取り付けると、後方確認時の視界を遮らないため、安心して使えるところも気に入っています。
■しわ防止効果抜群!きれいな状態をキープ
ジャケットやコートをそのまま座席に置くと、移動中にしわや型崩れが起こりがち。特に、生地が薄いスーツは着用したまま運転すると、座席との接触でしわになりやすく困っていました。
多機能ハンガーを使うことで、ジャケットをきれいな状態でキープできるようになりました。移動後もシワのない状態で着られるのは、大事な仕事の場面でも大助かりです。
■座席スペースを有効活用し、車内も広々
かさばるコートを座席に置いてしまうと、乗車スペースを圧迫し、人を乗せる際に不便を感じます。多機能ハンガーを使えば、かさばるコートをすっきりと吊るしておけるため、座席を空けておくことが可能です。複数人での移動や荷物が多い場合でも、車内の空間を有効活用できます。
座席がアウターで埋まらないことで、車内が整理された印象を与え、見た目もすっきりします。整理整頓された広々とした空間は、冬の車移動をより快適にしてくれます。
多機能ハンガーは、冬の通勤や長距離ドライブなど、さまざまなシーンで活躍する便利なアイテム。季節を問わず、多用途に使える点も魅力です。車移動が多い方や整理整頓を重視したい方に、ぜひ試していただきたいおすすめのグッズです。
「車のおすすめ収納」の関連記事はこちら:
・車と家との“往復バッグ”でエコバッグの積み忘れをなくす! 今すぐできる簡単アイデア
・車のトランクに載せっぱなしはいけないこと? 実はメリットしかなかった「載せっぱなし」収納
あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?
心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。
ライフオーガナイザー 日名 由香
HP : 日本ライフオーガナイザー協会