スマホから気軽に参加♪ライフオーガナイザーによるオンラインチャリティイベント第2弾!

こんばんは。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の高原真由美です。

先日、第1弾イベントのご紹介をさせていただきましたが、本日はオンラインチャリティイベント第2弾のご案内です。

当協会では2011年に、5月30日を「ごみゼロ=オーガナイズの日」として記念日を制定、さらに5月30日までの2週間を「オーガナイズウィーク」と命名し、以降、毎年全国各地でチャリティイベントを開催していました。
このイベントでは、東日本大震災が記念日制定のきっかけとなったということもあり、経費を差し引いた収益を、日本国内で発生した災害の支援金として全額を寄付しています。

■“オーガナイズウィークチャリティイベント”とは?

オーガナイズウィークチャリティイベントは、

寒くて何かと慌ただしい年末に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、一年でもっともオーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、心地のいい住まいや人生をつくる

という考えの普及を最大の目的としたイベントです。

■2021年もオンラインで開催しています!

過去9回は全国各地の会場で開催していましたが、2021年は昨年に引き続きオンラインで開催させていただくこととなりました。

5月20日(木)に開催した第一弾には、170名を超える方々にご参加いただきました。ありがとうございました!

<オンラインチャリティイベント第1弾 5月20日登壇者(一部)>

このイベントは、Zoomビデオウェビナーというライブバーチャルイベントができるライブ配信ツールを使用して行います。インターネットに接続できる環境であれば、お手元のパソコンやスマートフォンからどなたでも簡単に接続することができます。

「オンラインイベントってどんなもの?」という方は、こちらの記事をご覧ください。登壇者の感想や、イベントの様子の画像をご覧いただけます。テレビやYou Tubeを視聴いただくのと同じで、参加者は顔出しなし、耳だけ参加も可能なイベントです。どうぞお気軽にお申し込みください。

■第2弾は5月30日(オーガナイズの日)開催!

2021年は「ライフオーガナイズ × 〇〇(ホニャララ)」と題してお送りしています。5月30日(日)は、クローゼット、防災、お金、冷蔵庫&食材、終活、心の片づけと、こちらも盛りだくさんです。

第2弾となる5月30日(日)の登壇者とプログラムは以下のとおりです。

国分典子・岩舘さゆり・井形純子・長谷部敦子・佐藤美香・尾上今日子・髙原真由美

<10:00~10:10>
『オープニングトーク』
・一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 代表理事 髙原真由美

<10:10~10:50>
ライフオーガナイズ×クローゼット
「1アイテムから3つのコーデ! 収納にもお財布にも嬉しいスタイルアップ大作戦」

・岩舘 さゆり
・東北チャプター応援団

<11:00~11:40>
ライフオーガナイズ×防災
「実録!震度7から命を守った家の仕組みと家族のあり方」

・井形 純子
・九州チャプター応援団

<11:40~12:20>
ライフオーガナイズ×お金
「不安を減らして希望を増やす! コロナに負けない 家計管理のマイスタイル」

・長谷部 敦子
・関西チャプター応援団

<13:10~13:50>
ライフオーガナイズ×冷蔵庫・食材
「Stop食品ロス!冷凍オタクオーガナイザー直伝 全てを使い切る仕込み術」

・佐藤 美香
・関東チャプター応援団

<13:50~14:30>
ライフオーガナイズ×終活
「安心も優しさも残す終活準備 〜死後事務手続きの現場から〜」

・尾上 今日子
・西中国チャプター応援団

<14:40~15:20>
ライフオーガナイズ×心の片づけ
「パニック障害歴34年 メンタルオーガナイザーが語る ネガティブに溺れない 心の整え方」

・国分 典子

<15:25>
閉会

全国の皆さまに少しでも役に立つ情報をお届けできるよう、ライフオーガナイザー一同、鋭意準備を進めております。
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております!

■2021年GOWチャリティイベント第2弾開催概要
【日程】
2021年5月30日(日) 10:00~15:25

詳細はお申込ページにてご確認ください。

【参加費】 1回につき3,300円(税込)
※当日、全プログラム参加、一部参加、どちらの場合でも同額となります。
※いったん納入いただいた参加費は、理由の如何を問わず返金はいたしません。
キャンセルの場合もご入金頂いた参加費は寄付させて頂くこととなります。
あらかじめご了承ください。

※参加費は、経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。寄付先はすべてのイベント終了後、正式に決定いたします。

「オーガナイズウィーク チャリティイベント」の詳細・お申込み

■第1弾 2021年5月20日(木) ⇒ 終了しました
■第2弾 2021年5月30日(日)の詳細・お申込みはこちら
https://lifeorganizer.zohobackstage.com/gow210530
(申込〆切 5月28日(金)17:00まで)

【問い合わせ先】
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 事務局
営業時間 平日9:30~17:30

協会ウェブサイトのチャットツールか問い合わせフォーム、またはjimukyoku@jalo.jpまでメールにてお問合わせください。

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 高原真由美
ブログ:片づけのプロになり起業する方法

メンバー紹介
手放し先リスト
学習スペース