お申し込み受付開始!開設6周年記念特別企画「オンライン座談会」


こんばんは。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の高原真由美です。

8月1日20:00配信記事でご案内いたしました開設6周年記念の編集チームメンバーとの語り合い企画「オンライン座談会」のお申し込み受付を、只今から開始いたします。

〜片づけ収納ドットコム6周年記念オンライン座談会〜
■開催日時:2021年9月21日(火)10:00〜12:00
■会場:オンライン形式Zoomミーティング
■定員:30名(先着順)
■参加費:無料

→お申し込みはこちらから。

■編集チームメンバーとの語り合い企画「オンライン座談会」とは?

過去の周年記念企画としては、会場開催でのリアルイベントや、WEB記事上でのパーソナルオーガナイズ相談、実際にライフオーガナイザーのサービスを受けていただく「あなたのお宅、オーガナイズします!」などを行ってきましたが、今回の6周年記念では、編集チームのライター・エディターに直接あれこれ相談できるオンライン形式での座談会を開催します。

1周年記念イベントレポ&裏話「全部見せます!バッグの片づけ・収納術」

【イベントレポート】オタク心を語り合おう! すっごく好きならモノが増えてもしかたない!? 宝物たちを楽しむための収め方

これは過去の会場開催でのリアルイベント時の写真ですが、こういったイベントを今回はZoomミーティングを使用し、オンライン形式で実施いたします。

オンライン形式ですので全国どこからでも参加可能です。座談会ということで、私たちライフオーガナイザー側もがっつりお悩みをヒアリングし相談にこたえる、というよりは、わいわいお話しするといった気楽な気持ちでお迎えします。もちろん、個別サポートが必要という場合は、別途有料サービスをご紹介します。

■お申し込み受付は只今8月16日(月)20:00から先着順にて

オンライン座談会にて、皆さまをお迎えするメンバーはこちら、総勢20名以上の編集チームのライター・エディターです。もちろん私も参加いたします。

座談会はオープニングプチセミナーのあと、「参加者+編集チームメンバー」グループをいくつかつくり、少人数での相談タイムを2〜3回メンバーをシャッフルして行う、という進め方を想定しています。

ライフオーガナイザーはQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上を目指した暮らしの体質改善のためのパーソナルトレーナーですから、片づけ収納のお悩み相談だけではなく、暮らし全般にまつわる様々なお悩みにお応えします。

お申し込みフォームにて、興味のあるテーマ(選択制)や具体的な相談内容をご記入いただけますので、それにそったテーマ設定をしたいと思っています。

あらためてイベント概要をご紹介。

〜片づけ収納ドットコム6周年記念オンライン座談会〜
■開催日時:2021年9月21日(火)10:00〜12:00
■会場:オンライン形式Zoomミーティング
■定員:30名(先着順)
■参加費:無料
■お申し込み方法:こちらの専用フォームからのお申し込み
■お申し込み受付期間:2021年8月16日20:00〜8月31日24:00(満席になり次第受付終了)

【注意事項】
・一般読者向けのイベントです。ライフオーガナイザー含む片づけ整理収納のプロのお申し込みはご遠慮ください。
・Zoomミーティングを使ったことがない方は必ずこちらをお読みの上、使用方法をご確認ください。
・原則カメラオンでご参加いただきますが、集合写真等で顔出しNGの場合は配慮いたします。
・スマホやタブレットからの参加も可能ですがPCでのご参加を推奨します。

専用フォームからのお申し込み後は、仮受付の自動返信メールが送信されます。また別途、数日中に受付完了メールをお送りします。受付完了メールにはZoom参加URLに関するご案内や、参加方法詳細の記載がありますので、必ずご確認ください。なお、受付完了メールが届かないという場合は協会事務局までお問い合わせ願います。

まだ、もう少し続きそうなステイホーム期間ですが、自宅を居心地良く整えたり、暮らしそのものを見直していただくために、私たちライフオーガナイザーがお役に立てますように。

座談会でお会いできること、楽しみにしています。

 

あなたは生み出された時間で何をしますか? 何をしたいですか?
心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 高原真由美
ブログ:片づけのプロになり起業する方法


防災計画