無料のオンラインセミナー&相談会で片づけのお悩みを解決しませんか?


おはようございます。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の高原真由美です。

8月1日20:00配信記事でご案内いたしました無料で参加できるオンラインセミナー&相談会企画、開設6周年記念「オンライン座談会」のお申し込み、絶賛受付中です。

〜片づけ収納ドットコム6周年記念オンライン座談会〜
■開催日時:2021年9月21日(火)10:00〜12:00
■会場:オンライン形式Zoomミーティング
■定員:30名(先着順)
■参加費:無料

→お申し込みはこちらから。

■編集チームメンバーによる無料オンラインセミナー&相談会「オンライン座談会」とは?

今回の6周年記念では、編集チームのライター・エディターに直接あれこれ相談できるオンライン形式での座談会プラス、先日電子書籍を出版した「佐藤シコミーヌ美香」のプチセミナーを行います!

え?「佐藤シコミーヌ美香」って?この片づけ収納ドットコムでも、熱狂的読者を有し人気記事を配信しているライターのライフオーガナイザー、冷凍オタクこと佐藤美香さんのことです。

ライフオーガナイザーとして行っている片づけサポート作業で夏場は超汗だくになりながら、日本ライフオーガナイザー協会の認定講師として講師活動も行い、さらに「シコミーヌ」として日本テレビ「ZIP!」や「ヒルナンデス」に出演、ESSE「手間抜き家事で暮らしを回す」特集に掲載されるなど、その冷凍オタクぶりが注目されている彼女のセミナーが、この座談会でお楽しみいただけます。

この電子書籍は「冷凍を使いこなせるとラク」と聞いても、何をどうすればいいの?と立ち止まっている人のために書いたとのことで、子育て世帯でも一人暮らしでも「これならできる!」が満載なのですが、残念ながら二次元で伝わる彼女の魅力(ノウハウのお役立ち度含む)はおそらく、20%ほどかと?(当社比)

こちらは日本ライフオーガナイザー協会が5月に実施したオンラインチャリティイベントに登壇していただいたときのスクリーンショットですが、冷凍オタクのノウハウはぜひぜひ3次元で味わっていただきたいのです。まじで!!!毎度のご飯づくりが劇的に楽になることを保証します。

もちろんこのセミナーだけではなく、私も含め、総勢20名以上の編集チームのライター・エディターが、皆さんのご相談に無料でお応えします。オンライン形式ですので全国どこからでも参加可能です。座談会形式ということもあり、わいわいお話しするといった気楽な気持ちでお迎えしますので、どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

■お申し込み期限は8月31日(火)24:00まで

オープニングセミナーのあとは「参加者+編集チームメンバー」グループをいくつかつくり、少人数での相談タイムを2〜3回メンバーをシャッフルして行う、という進め方を想定しています。

ライフオーガナイザーはQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上を目指した暮らしの体質改善のためのパーソナルトレーナーですから、片づけ収納のお悩み相談だけではなく、暮らし全般にまつわる様々なお悩みにお応えします。

私個人としては、「ライフオーガナイザーになりたいのですが……」みたいなご相談も大歓迎ですし、むしろお待ちしていますよ!

今回は平日午前中開催ということで、参加したいのに無理!みたいな方もいらっしゃると思います。そんな場合はこちらからリクエストいただけますと、次回からご要望の日程で計画させていだたきます。

 

〜片づけ収納ドットコム6周年記念オンライン座談会〜
■開催日時:2021年9月21日(火)10:00〜12:00
■会場:オンライン形式Zoomミーティング
■定員:30名(先着順)
■参加費:無料
■お申し込み方法:こちらの専用フォームからのお申し込み
■お申し込み受付期間:2021年8月16日20:00〜8月31日24:00(満席になり次第受付終了)

【注意事項】
・一般読者向けのイベントです。ライフオーガナイザー含む片づけ整理収納のプロのお申し込みはご遠慮ください。
・Zoomミーティングを使ったことがない方は必ずこちらをお読みの上、使用方法をご確認ください。
・原則カメラオンでご参加いただきますが、集合写真等で顔出しNGの場合は配慮いたします。
・スマホやタブレットからの参加も可能ですがPCでのご参加を推奨します。

専用フォームからのお申し込み後は、仮受付の自動返信メールが送信されます。また別途、数日中に受付完了メールをお送りします。受付完了メールにはZoom参加URLに関するご案内や、参加方法詳細の記載がありますので、必ずご確認ください。なお、受付完了メールが届かないという場合は協会事務局までお問い合わせ願います。

コロナ禍がきっかけで、全国どこからでもオンラインでアクセスできるということが加速したこともありますし、自宅を居心地良く整えたり、暮らしそのものを見直していただくために、私たちライフオーガナイザーがオンラインでもお役に立てることができればと思っています。

座談会でお会いできること、お待ちしています。

 

あなたは生み出された時間で何をしますか? 何をしたいですか?
心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 高原真由美
ブログ:片づけのプロになり起業する方法


クローゼット