開設6周年記念特別企画「オンライン座談会にご招待します」


こんばんは。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の高原真由美です。

2015年8月21日にプレスタート、9月1日にグランドオープンした日本ライフオーガナイザー協会WEBマガジン「片づけ収納ドットコム」は、今年で6周年を迎えます。いつもご愛読いただき、本当にありがとうございます!

時間を生み出す具体的な片づけ・収納のコツや暮らしを整えるためのヒントを、実際にライフオーガナイザーたちが実践していることを中心に1日1記事お届けしているこのWEBマガジン。開設6周年記念として編集チームメンバーとの語り合い企画「オンライン座談会」を実施します。

■編集チームメンバーとの語り合い企画「オンライン座談会」とは?

過去の周年記念企画としては、会場開催でのリアルイベントや、WEB記事上でのパーソナルオーガナイズ相談、実際にライフオーガナイザーのサービスを受けていただく「あなたのお宅、オーガナイズします!」などを行ってきました。

・1周年記念イベントレポ&裏話「全部見せます!バッグの片づけ・収納術」 
・その後の暮らしはどう変わった!?【教えて!ライフオーガナイザー】ビフォー&アフター編
・【イベントレポート】オタク心を語り合おう! すっごく好きならモノが増えてもしかたない!? 宝物たちを楽しむための収め方
・プレゼント企画「あなたのお宅、オーガナイズします!」(前編)ご当選者のお悩みは?【コンサルティング編】

今回の6周年記念では、編集チームのライター・エディターに直接あれこれ相談できるオンライン形式の座談会を企画しました。

ライフオーガナイザーはQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上を目指した暮らしの体質改善のためのパーソナルトレーナーですから、片づけ収納のお悩み相談だけではなく、暮らし全般にまつわる様々なお悩みにお応えしますよ。

座談会はオープニングプチセミナーのあと、「参加者+編集チームメンバー」グループをいくつかつくり、少人数での相談タイムを2〜3回メンバーをシャッフルして行う、という進め方を想定しています。

「百聞は一見に如かず」ならぬ「百読は一会話に如かず」!
オンライン形式ですので全国どこからでも参加可能、あくまで座談会ですので、私たちライフオーガナイザー側も真剣にお悩み相談にこたえる、というよりは、わいわいお話しするといった気楽な気持ちでお迎えします。皆さまもどうぞお気軽にご参加くださいね。

■お申し込み開始日時は8月16日(月)20:00

参加費は無料、先着30名様をご招待いたします。
事前申込制でお申し込みフォームは、8月16日(月)20:00に配信する記事にてご案内します。

〜片づけ収納ドットコム6周年記念オンライン座談会〜
■開催日時:2021年9月21日(火)10:00〜12:00
■会場:オンライン形式Zoomミーティング
■定員:30名(先着順)
■お申し込み方法:専用フォームからのお申し込み(8月16日20:00配信記事で案内)
■お申し込み受付期間:2021年8月16日20:00〜8月31日24:00(満席になり次第受付終了)

【注意事項】
・一般読者向けのイベントです。ライフオーガナイザー含む片づけ整理収納のプロのお申し込みはご遠慮ください。
・Zoomミーティングを使ったことがない方は必ずこちらをお読みの上、使用方法をご確認ください。
・原則カメラオンでご参加いただきますが、集合写真等で顔出しNGの場合は配慮いたします。
・スマホやタブレットからの参加も可能ですがPCでのご参加を推奨します。

 

片づけ収納の悩みには「一般論」は役に立たないことが多く、ほとんどの場合、どんなふうに暮らしたいのか、家族構成は?家族関係は?年齢・職業は?どんな間取りのどんな空間にどんな物を所有しながら暮らしているのか、現状どんなふうに物を収めているのか、どんな物が好きでどんなことが苦手なのか、何にストレスを感じ何にときめくのか、買物の習慣は?といったことが個々に異なります。

今回の座談会では、個々の状況を伺うことで、記事ではお伝えできない時間を生み出すための具体的なアドバイスや、協会理念である「もっと楽にもっと生きやすく」なるヒントをお伝えする時間になればと思います。

 

あなたは生み出された時間で何をしますか? 何をしたいですか?
心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 高原真由美
ブログ:片づけのプロになり起業する方法


クローゼット