やっぱり「捨てられない」がお悩み第1位!明日5月20日15時から片づけのプロたちによるYouTube生配信

こんばんは。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の髙原真由美です。

このたび片づけのプロの協会の国際連盟により、ワールドオーガナイジングデー(世界片づけの日)が制定されました。
詳しくはこちらから。

この記念日制定を祝し、私が代表理事の一人をつとめる一般社団法人日本片づけ整理収納協議会という団体にて、明日15時からYou Tube生配信イベントを行います。こちらから視聴できます。

第1部はトッププロたちが愛用する収納グッズ紹介、第2部は片づけ整理収納に関する意識調査結果をもとに、全部で8項目の調査結果を公開。お悩み上位2項目に対して、その解決法やそれぞれの意見のディスカッションとなる予定です。


(2022年4月一般社団法人日本片づけ整理収納協議会 片づけ整理収納に関する意識調査結果)

そう、やっぱりお悩み第1位は「捨てられない」でした。トッププロたちから、どんな意見が出てくるのでしょうか?ぜひリアルタイムでご視聴いただき確認ください。

 

第1部の収納グッズ紹介には、ライフオーガナイザーの戸井由貴子さんと、松林奈萌子さんも登場しますよ!どうぞご期待ください。

明日、2022年5月20日(金)15:00〜16:30、こちらのチャンネルにてご覧ください。

 

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 高原真由美
ブログ:JALO公式ブログ

メンバー紹介
手放し先リスト
学習スペース