開設3周年記念特別企画「あなたのお宅、オーガナイズします!」


おはようございます。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の高原真由美です。

2015年8月21日にプレスタート、9月1日にグランドオープンした日本ライフオーガナイザー協会WEBマガジン「片づけ収納ドットコム」は、本日3周年を迎えることができました。いつもご愛読いただき、本当にありがとうございます!

暮らしや人生をゆっくり見直すための時間を生み出す具体的な片づけ・収納のコツを、そして心地いい暮らしをつくるためのヒントを、実際にライフオーガナイザーたちが実践していることを中心に1日1記事お届けしているこのWEBマガジン。もっと読者の皆さまのお役に立つメディアとなるよう、開設3周年記念として「あなたのお宅、オーガナイズします!」という特別企画を行います。

■特別企画「あなたのお宅、オーガナイズします!」とは?

昨年の開設2周年記念では「教えて!ライフオーガナイザー」という特別企画を実施しました。お金を払ってまで依頼するほどは困っていないけど、片づけ収納のプロからちょっとアドバイスが欲しい、そんなご要望にお応えする期間限定の特別企画で、大好評をいただきました。

「教えて!ライフオーガナイザー」企画にご応募いただき、アドバイスをもとに実践した事例のビフォー&アフターがこちら!

・その後の暮らしはどう変わった!?【教えて!ライフオーガナイザー】ビフォー&アフター編

でも、「アドバイスをもらっても自分ではどうすることもできない」「一人ではがんばれない」、そんな方が多いのも事実ですし、安くはない費用を払うことで「本当に自分の暮らしは変わるのか」「損をしないか不安」、というお声を聞くことも少なくありません。

ということで、3周年記念の企画は「あなたのお宅、オーガナイズします!」です。
一軒限定となりますが、な・な・なんと!!!
片づけ収納ドットコムのスタッフであるベテランライフオーガナイザーが、あなたのお宅を無料でオーガナイズするという、今までにない特別企画を行いたいと思います。

ライフオーガナイザーのオーガナイズサポートってどんな感じなの??という方はこちらをお読みください。

・プロが提供する片づけを体感!キッチンのビフォア&アフターをご紹介
・プロが提供する片づけを体感第2弾!クローゼットのビフォア&アフター
・プロに頼ってわかった! 片づけで暮らしがラクになるって、こういうこと

片づけ収納の悩みには「一般論」は役に立たないことが多く、ほとんどの場合、どんなふうに暮らしたいのか、家族構成は?家族関係は?年齢・職業は?どんな間取りのどんな空間にどんなモノを所有しながら暮らしているのか、現状どんなふうにモノを収めているのか、どんなモノが好きでどんなことが苦手なのか、何にストレスを感じ何にときめくのか、買物の習慣は?……etc。

場合によっては生い立ちまでがっつりヒアリングしないと、その人(場合によりその人たち)にあった「正解」が見つからず、これがいわゆる「リバウンド」の原因と考えられます。

ライフオーガナイザーは、片づけの作業や収納のプランニング以前に、2〜3時間をかけてじっくりクライアントの「話を聞く」ことからはじめ、まずはクライアント自身の思考の整理をしつつ、後日そのクライアントにあった片づけ・収納方法を提案し実作業をする、というサポートが一般的です。

ちなみに、初回3時間のコンサルティング(片づけ作業は行いません)と片づけ作業(ライフオーガナイザー2名、初回コンサルティングとは別日で設定)の標準価格は、73,000円(交通費・税別)。これを限定1名様にプレゼントするというのが今回の企画内容となります。

ただし、片づけ収納ドットコムの記事として、また一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会の講座等にその事例(ビフォー&アフター画像や、コンサルティング内容・感想含む)を使用させていただくことに同意いただける方のみ、ご応募可能となります。もちろん個人名や個人が特定される情報に関しては配慮いたします。(記事掲載する前に、画像や原稿等をご確認いただきますので、ご安心ください。)

 

■「あなたのお宅、オーガナイズします!」へのエントリー方法とサポート記事について

今回は申し訳ありませんが、関東エリア居住者のみを対象とさせていただきます。

片づけ収納ドットコムのLINE@の「トーク機能」から、
1:具体的なお悩み(片づけ方法、収め方、定位置の決定法、収納アイテムの選定、リユース方法他)
2:住居形態(賃貸か持ち家か・築年数・間取り・平米数)
3:家族構成(人数・年齢・職業等)
4:どうなったら楽になるか
5:居住地市町村名

の情報とともにお悩みの場所である具体的な部屋の写真をお送りください。お悩みの該当場所や関連する画像は4枚以上お送りいただければと思います。エントリー時には氏名等は不要ですので、どうぞお気軽にエントリーくださいね。

抽選に際し、必要となる情報が不足している場合、トーク機能から追加で質問させていただきますので、ご対応をお願いします。

 

2018年9月11日追記:受付を終了しました エントリー期限は2018年9月10日(月)24時

抽選結果は9月28日(金)に、LINE@にてご連絡させていただきます。その後、訪問日程調整をさせていただき、年内にコンサルティング(3時間程度)と片づけ作業(別日で6時間程度)を行なう予定です。スケジュール等、あらかじめご了承の上、ご応募ください。作業スタッフ以外の撮影等のスタッフであるライフオーガナイザーもお伺いしますので、あらかじめご了承ください。

 

まだ登録されていないという方は今からでも!ご登録はこちらから。
ぜひ友だち追加お願いします。
友だち追加

 

あなたは生み出された時間で何をしますか? 何をしたいですか?
心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

 

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 高原真由美
ブログ:片づけのプロになり起業する方法