マットレスの隙間でイライラ! は「マットレスバンド」でスッキリ解消


おはようございます。
ライフオーガナイザーの服部美亜です。

ベッドをつなげて眠るとき、マットレスが動いてできる「隙間」にイライラしたことはありませんか? 「マットレスバンド」を使い始めてから、「隙間にイライラ」が解消!そのメリットをお伝えします。

■マットレスの「隙間に挟まって眠る子ども」をなんとかしたい!

誰かが寝返りを打つたびに、ジワジワと開いていくマットレスの隙間。ベッドをつなげて家族で眠ると、朝には誰かがマットレスの隙間にはまっているのが悩みのタネでした。

マットレスの隙間でイライラ! は「マットレスバンド」でスッキリ解消

隙間によるお困りごとBEST3

① 隙間にシーツや布団が挟まって、ベッドメイキングしにくい
② 隙間の上に眠ると、ベッド下からの冷気で背中が寒い!
③ 隙間に「おねしょ」は後始末が大変!

なかでも、時間がない朝にいちばん困るのが、「おねしょ」。防水シーツを敷いていても、隙間でおねしょをされると、防ぎようがありません。洗濯物も両脇のシーツを洗うので2倍!ベッド本体まで湿ってしまうこともありました。

■「マットレスバンド」を使って隙間を解消!そのメリットとは?

毎朝の隙間イライラに嫌気が差した私が、「マットレス 隙間」で検索して見つけたのが、「マットレスバンド」です。

商品参考:
マットレスバンド 2台用 MB002 お留めさん おトメさん おとめさん

マットレスのサイズに合わせて長さを調整し、マットレス同士をつなげる長〜いバンド。幅は約5cmあり、カラーも白、グレー、ブラックと3色から選べます。価格は2500円程度。

マットレスの隙間でイライラ! は「マットレスバンド」でスッキリ解消

最初はベルトがずれてしまうのでは?と心配でしたが、一度しっかり固定すれば、ほぼずれることはありません。

隙間の上で眠っても背中が寒くないし、毎朝本格的にベッドメイキングしなくても良くなり、気持ちがすごくラクになりました。何より子どもが隙間にはまっていないか、夜心配しなくて良くなったので(笑)、安心して良く眠れるようになりました。

■横から見えちゃうバンドは、シーツで隠して見た目もスッキリ!

固定したベルトは、上からシーツで覆えばほぼ見えません。シーツの素材によっては多少透けることもありますが(写真参照)、隙間にシーツのシワが集中することもなくなり、見た目もパリッとして気持ちよくなりました。

マットレスの隙間でイライラ! は「マットレスバンド」でスッキリ解消

子ども3人が思いきり寝返りを打っても大丈夫な「マットレスバンド」。個人的には、「本当に買ってよかった!」と思えるモノでした。ベッドの隙間にお困りの方の参考になれば嬉しいです。

睡眠中のお困りごと解決法はこちらにも:
家族で一緒に寝るときのイライラ解消! 寒さも寝相もベッドカバー1枚で解決!
寝冷え対策の救世主!「布団ずり落ちクリップ」で子どものお布団蹴飛ばしを防止!!
IKEAと無印で実現!明け方の冷え込みにサッと対応、ワンアクションで出せる布団収納

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

LINE@のご登録はお済みですか?
最新記事や友だち限定のお得な情報をお知らせします。

友だち追加

ライフオーガナイザー 服部 美亜
ブログ:IHANA LIFE: 心から楽しめる毎日をつくる