片づけ収納ドットコム新メンバー紹介と協会ウェブサイトリニューアルのお知らせ


おはようございます。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の高原真由美です。

2020年9月にこっそり5周年を迎えていた当協会WEBマガジン「片づけ収納ドットコム」。6年目の春、新たに編集チームメンバーを増員。4月よりこの25名体制でお届けさせていただきます。

上段左から
発行責任者 協会代表理事の高原(私)
編集長 東京都在住 さいとうきい
副編集長 東京都在住 会田麻実子
エディター 埼玉県在住 白石規子
エディター 広島県在住 秋山陽子
エディター 神奈川県在住 吉川圭子
ライター 神奈川県在住 都築クレア

2段目左から
ライター 沖縄県在住 東風平美穂
ライター 神奈川県在住 佐藤美香
ライター 大阪府在住 手塚千聡
ライター 愛知県在住 中矢くみこ
ライター 大阪府在住 和田さや子
ライター 福岡県在住 梅野優子
ライター 埼玉県在住 金田友美

3段目左から
ライター 愛媛県在住 濱名愛
ライター 愛媛県在住 水谷のぶこ
ライター 愛知県在住 森麻紀
ライター 北海道在住 岩﨑梢
ライター 山形県在住 三瓶ちゆき
ライター 石川県在住 柴田敦子
ライター 広島県在住 南方佐知子

4段目左から
ライター 広島県在住 木附朋子
ライター 大阪府在住 木村道子
ライター 神奈川県在住 下川美歩
ライター 福井県在住 中沢まみ

全国各地で現役ライフオーガナイザーとして活躍しているメンバーが、それぞれの得意な分野を活かして、日々の暮らしのアイデアをお届け。皆さまの思考と空間におけるストレスを軽減させる、時間を生み出す片づけ収納ノウハウとして、毎朝7時にお伝えしていきます!

さらに、タイトルにもありますように本日4月1日に、日本ライフオーガナイザー協会(JALO)ウェブサイトが全面リニューアルいたしました!

各講座のご案内は、見やすく、詳しく、分かりやすく。
全国のライフオーガナイザー紹介も、リニューアル前と比較してより詳しい情報を掲載。オーガナイズサービスを頼みたい、講座に参加したい、住まいの近くで探したい等、希望にあったサービスや講座を提供するライフオーガナイザーを簡単に検索することができます。

また、「JALOってどんな協会?」「ライフオーガナイザーってどんな仕事?」そんな疑問にもおこたえしています。今回のリニューアルでようやくスマホ対応しましたので、外出先でも気軽にご覧いただけるはず。

片づけ収納を学びたい方も、頼みたい方も、片づけ収納ドットコムを読んでライフオーガナイズやライフオーガナイザーという資格・仕事にちょっとだけ興味が湧いた方も、ぜひ訪問いただければ幸いです。

日本ライフオーガナイザー協会公式ウェブサイト

今後もこのWEBマガジンが皆様のお役に立てるよう、がんばって配信していきますので、おつきあいのほどよろしくお願いします。

あなたは生み出された時間で何をしますか? 何をしたいですか?
心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 高原真由美
ブログ:片づけのプロになり起業する方法


クローゼット