めんどくさいシャンプーの詰め替えが「花王」のスマートホルダーでゼロに?!


おはようございます。
ライフオーガナイザーの森麻紀です。

シャンプーの詰め替え作業、皆さんは好きですか? 詰め替え用の注ぎ口が以前より注ぎやすくなったりと、多少は便利になったものの、まだまだ面倒くさいと感じる家事の一つではないでしょうか。しかも、家族がすすんで詰め替えてはくれない! きっと、面倒くさいんですよね。皆同じです(笑)。

そんな面倒くさい詰め替え作業がなくなった(!?)と思えるほど便利な「花王」のスマートホルダーをご紹介します。

めんどくさいシャンプーの詰め替えが「花王」のスマートホルダーでゼロに?!

■詰め替え用を入れ替えるだけ!?

「つめかえ作業なし!」とパッケージにも謳われている、「花王」のスマートホルダー。キャッチコピーどおり、本当にホルダーにセットするだけ(そしてポンプを差し込むだけ)で、びっくりでした。

小4の娘にも簡単にできました。幼稚園のお子さんでも、セットはできそうです(ポンプを差し込む作業は詰め替えボトルを押さえてしまうと中身が出てしまうので危険そうですが。笑)。詰め替えるというより、“入れ替える”という言葉がぴったりな商品だと感じています。

めんどくさいシャンプーの詰め替えが「花王」のスマートホルダーでゼロに?!

ただし、花王の「つめかえ用(ラクラクecoパック)」のみ対応となっているので、使いたいシャンプーがすべて使えるわけではありません。わが家では、「キュレル」のラクラクecoパックが発売されたのを機に買い替えを決めました。

販売はネットショップがメインで、店舗での取り扱いは、カインズホーム、イオン、ジョイフル本田の一部店舗のみとなっています。

■さらに気分よく使えているオススメポイント3つ

詰め替えがラクなだけでなく、その他にもいいところがありますよ!

・最後まできっちり使い切れる

どうせならギリギリまで使い切りたいところですが、通常のボトルだと、最後はボトルを逆さにして……ということもあるのではないでしょうか? この商品の場合、ぺたんこになるまで気持ちよくスッキリ使いきることができます(花王独自のエアレスポンプというのを採用しているからだそうです!)。

・底にヌメリがつきにくい構造なので衛生的

ボトルの底が空いていて、詰め替えパックも中央が凹んでいるので、底にヌメリがつきにくいのもポイントが高いです。

めんどくさいシャンプーの詰め替えが「花王」のスマートホルダーでゼロに?!

・コラボデザインまである種類豊富なボトルデザイン

わが家で使っているのはいちばんシンプルなものですが、10種類以上の色やデザインがあり、コラボ商品もあるようです。

■高さがあるので、置き場所には注意

サイズをネットで確認してから店舗で購入したはずが、これまで置いていた棚の中に置けない!なぜ?!と疑問に思い、測ってみたところ、サイズ表記は19㎝でしたが、実際には24.5cmありました。

めんどくさいシャンプーの詰め替えが「花王」のスマートホルダーでゼロに?!

どうやら記載のサイズには、上のポンプ部分が入っていないようです。わが家ではひとつ下の棚に移動することで解決できましたが、置き場所によっては気をつけたほうがよさそうです。

夫も「これは簡単♪」と喜んでいたこちらの商品。今使っているシャンプーを別のものに変えるときには、ぜひ選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

シャンプー類の詰め替えに関する記事はこちら:
おしゃれな容器に詰め替える?詰め替えない?その理由を考えてみました
シャンプーの詰め替えがめんどくさい人におススメ!『詰め替えそのまま』が便利です
「使う場所にそのまま置く」で、シャンプーやリンスの在庫管理も家族にお任せ!

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

LINE@のご登録はお済みですか?
最新記事や友だち限定のお得な情報をお知らせします。

友だち追加

ライフオーガナイザー 森麻紀
ブログ : 今の暮らし これからの生活 ~「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~