2017年4月

2017年4月の
記事一覧

「時間を生み出すヒト・モノ・コト」古着deワクチン(後編)〜衣類を手ばなす罪悪感を、社会に貢献する満足感に変えたい

「時間を生み出すヒト・モノ・コト」古着deワクチン(後編)〜衣類を手ばなす罪悪感を、社会に貢献する満足感に変えたい

今後もう着る予定のない服がクローゼットを圧迫しているのに捨てられない…。もしかしてそれは“捨てる”ことに対する罪悪感のせい? 衣類を手ばなしたい人と衣類を必要としている人を繋げる「古着deワクチン」なら、その罪悪感を満足感に変えられるかもしれません。

「時間を生み出すヒト・モノ・コト」古着deワクチン(前編)〜捨てられない人必見!不要になった服を“人のために使う”仕組み

子どもが成長して着られなくなった服やライフスタイルが変わって着なくなった服。まだキレイな服を”捨てる”ことに抵抗がある人必見! 不要になった衣類を“捨てる”のではなく“人のために使う”ことで手ばなす仕組み「古着deワクチン」をご紹介します。

【使ってみました!第一弾】これでバッグ収納に悩まされない?バッグレンタルサービス「ラクサス」(後編)

モノを増やさないために、買うのではなく借りる。最近流行りのシェアリングサービスは収納問題を解決する方法のひとつとなり得るのか?
バッグのレンタルサービス「ラクサス」を実際に利用し、サービスの流れや使い勝手、利用する上での注意点等、片づけのプロならではのアドバイスとともにレポートします。

【使ってみました!第一弾】これでバッグ収納に悩まされない?バッグレンタルサービス「ラクサス」(前編)

最近流行りのシェアリングサービス、実際にどれだけ使えるサービスなのか、片づけのプロがおすすめできるサービスなのか?これを検証するため実際にいちユーザーとして体をはって試してみるという企画、その第一弾です!ブランドバッグのレンタルサービス「ラクサス」は月額6,800円(税別)で最新のブランドバックを、無期限・個数無制限で利用できるサービス。このサービスのメリット・デメリット、どんな人におすすめのサービスなのか、検証しご紹介したいと思います。