オンラインチャリティイベント第3弾は5月30日「オーガナイズの日」開催!


こんばんは。
日本ライフオーガナイザー協会代表理事の髙原真由美です。

5月15日(金)開催の第一弾、そして5月21日(木)開催の第二弾に続き、本日は最終回となる第三弾のご案内です!

■“オーガナイズウィークチャリティイベント”とは?

2011年の東日本大震災をきっかけとし、5月30日を「ごみゼロ=オーガナイズの日」と記念日制定。寒くて何かと慌ただしい年末に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、一年でもっとも暮らしを整えるに適した時期に、ゆとりをもって人生や暮らし全体を見直す時間を作り、心地のいい住まいや人生をつくりましょうという考えを普及するためにスタートしたイベント。

この10年間、毎年全国各地でチャリティイベントを開催し、経費を差し引いた収益を、日本国内で発生した災害の支援金として全額を寄付しています。

こちらは10年前の、第一回目のイベント画像(iPhone撮影)ですが、画質に歴史を感じますね。

■2020年はオンラインで開催

10回目の開催となった今年。本来であれば、全国13箇所の会場でイベントを行う予定でしたが、急遽オンラインでの開催となり、5月15日(金)に第一弾イベント、5月21日(木)に第二弾イベントを実施しました。


<第一弾 5月15日にご参加の皆さまと>

<第ニ弾 5月21日にご参加の皆さまと>

このイベントへの参加は、Zoomミーティングというオンライン会議ツールを使用して行います。Zoomはセミナーやミーティングで開催するために開発されたアプリケーションです。
インターネットに接続できる環境であれば、お手元のパソコンやスマートフォンからどなたでも簡単に接続することができます。

「オンラインでの講座を受けたことがない」という方も多くいらっしゃると思いますが、本来であれば日本各地の会場に足を運ばなければ見られなかったセミナーを、世界中どこでも見ることができるチャンスです。ぜひ、この機会にご参加いただければと思います。

Zoomの使い方に不安を感じる方はこちらをご覧ください。

■第三弾は5月30日(土)開催!

第三弾となる5月30日の登壇者とプログラムは以下のとおりです。

鶴見恵子・佐久間 明美・中易 泰代・渡邊 奈都子

<10:00~13:05>
オープニングトーク

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 代表理事 髙原真由美

<10:05~10:50>
モノ持ち夫VS手放し妻 片づけバトルから家庭平和への軌跡

鶴見恵子

<10:50~11:20>
4人子育て不機嫌20年 オーガナイズで変わった自律的関わり

佐久間 明美

<11:20~11:40>
人間関係が良くなる職場での片づけ

中易 泰代

<11:45~12:55>
なぜライフオーガナイズは人生を変えるのか? 〜変化したい人のための三つの秘訣〜

本部講師 渡邊 奈都子

<13:00> 閉会

スマホからでも気軽に参加可能です。顔を出さず、聞くだけ・観るだけ参加も大歓迎!
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

【参加費】 1回につき3,000円(税込)
※当日、全プログラム参加、一部参加のどちらの場合でも同額となります。
※いったん納入いただいた参加費は、理由の如何を問わず返金はいたしません。
キャンセルの場合もご入金頂いた参加費は寄付させて頂くこととなります。
あらかじめご了承ください。

※参加費は、経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。寄付先はすべてのイベント終了後、正式に決定いたします。昨年は公益財団法人東日本大震災復興支援財団と日本赤十字社に寄付いたしました。

「オーガナイズウィーク チャリティイベント」の詳細・お申込み
■第3弾 2020年5月30日(土)の詳細・お申込みはこちら

【問い合わせ先】

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 事務局
〒103-0011東京都中央区日本橋大伝馬町13-1 PUBLICUS(パブリカス)ビル3階
TEL:03-5623-5886 FAX:03-5623-5883 MAIL:jimukyoku@jalo.jp

 

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

日本ライフオーガナイザー協会代表理事 髙原真由美
ブログ:片づけのプロになり起業する方法