人気のIKEAのSKUBBシリーズはシューズボックスもおススメ!その理由とは?

おはようございます。
クローゼットオーガナイザー/ライフオーガナイザーの日名由香です。

わが家の玄関収納は、オープン収納です。開け閉めが面倒だと感じることから、片づけのしやすさを優先しました。

以前は、すべての靴をオールシーズンで見えるようにしていましたが、時間が経つにつれて見える靴の数多いことがストレスと感じるように。「IKEA」の「SKUBB シューズボックス」を取り入れることで、生活感も抑えられ、片づけもしやすくなりました。

気に入っているポイントを紹介いたします。

■「IKEA」の「SKUBBシューズボックス」はコスパ抜群

いま履かない靴は、「SKUBB シューズボックス」に収納しています。幅22 ×奥行34×高さ16 cmとゆとりのあるサイズで、カラーはグレーとホワイトの2色展開です。私は汚れが気になりそうなのでグレーを選びました。

フロント部分はメッシュ構造で取っ手もついているため、高い位置に置いていても簡単に取り出せます。組み立てもシンプルで簡単。

人気のIKEAのSKUBBシリーズはシューズボックスもおススメ!その理由とは?

4個セットで1499円と、価格もお手頃。お求めやすい価格設定でありながら、使い勝手やデザインにもこだわりが感じられるところが気に入っています。

■スペースを最大限に活用でき、整理整頓もしやすい

「SKUBBシューズボックス」は、しっかりと自立し、重ねて収納することが可能なため、以前はデッドスペースだった最上段の棚も有効に活用できるようになりました。頑丈な構造なので重ねた状態でも安定感があり、靴の出し入れもスムーズになりました。

簡単に収納の並べ替えや場所の変更ができるため、整理整頓もラクにできます。

私はかわいい靴が好きで、ついつい新しい靴が欲しくなることがありますが、持っている「SKUBB」の数=収納できる靴の数となるため、靴の買いすぎを防ぐ助けにもなっています。

■フロントがメッシュだから中が見やすく、通気性も抜群

イチ押しのポイントは、何と言ってもフロント部分がメッシュになっていること。靴を収納したままでも中が透けて見えるので、一目でどの靴が中に入っているかがわかり、管理もものすごくラクになりました。

フロント部分はフラップになっていて、簡単に開け閉めでき、ピンポイントで出したい靴を出せるところもお気に入りポイントです。簡単で手軽な収納が私には合っているようです。

人気のIKEAのSKUBBシリーズはシューズボックスもおススメ!その理由とは?

メッシュ素材は通気性が高く、靴の中にこもった臭いが外に逃げやすいのもうれしい点です。シーズンオフの靴を長期間収納しておいても、ニオイの心配がなく、快適な状態で保管できるようになりました。

「SKUBBシューズボックス」を使用することで、オープン収納でも生活感を抑えることができました。整理整頓がしやすく、機能性も優れた「SKUBB」は、おすすめのアイテムです。

「オープン収納をスッキリ見せる」の関連記事はこちら:
すぐできる!オープン収納をすっきりと見せる3つのコツ
メリハリと見え方がポイント!オープン収納のゴチャつき問題を解決
キッチンのオープン収納はカゴで使いやすく! 生活感をなくしつつ片づけも家事も楽に

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

ライフオーガナイザー 日名 由香
ブログ : 田舎でスマイルライフ ライフオーガナイザー®日名由香 ラクに楽しく暮らす仕組みづくり

メンバー紹介
手放し先リスト
雛人形の収納