2019年2月

2019年2月の
記事一覧

片づけのプロのバッグの中身大公開!持ち歩くのをやめたもの(後編)

片づけのプロのバッグの中身大公開!仕事の資料を持ち歩くタイプが持ち歩くのをやめたもの(後編)

当たり前に持ち歩いていた荷物、持ち歩くのを“やめる”という選択をしてみたら……。それまでの思い込みを捨て、学びやテクノロジーを取り入れた、片づけのプロの選択を公開!軽いバッグで、外出先であれもこれもやりたいという願いも実現できますよ。

濡れたバスタオルをちょい干ししたい!“洗濯までに掛ける場所”を確保して、家族の置きっぱなしを解決!

濡れたバスタオルをちょい干ししたい!“洗濯までに掛ける場所”を定位置にして、家族の置きっぱなしを解決!

お風呂あがりに使うのはバスタオル派ですか? フェイスタオル派ですか? 大判のバスタオルは、濡れたまま放置すると臭いが気になることがありますよね。家族全員バスタオル派のライフオーガナイザーが見つけた、狭い洗面脱衣室でも場所をとらない&臭いが気にならない方法をご紹介します。

手作りバレンタインのあとは、余った材料でクオリティタイムを楽しもう♪

手作りバレンタインのあとは、余った材料でクオリティタイムを楽しもう♪

本日はバレンタインデー。チョコやケーキを手作りして(お手伝いして)寝不足の方もいらっしゃるかもしれませんね。ふだん使わない食材が余ってしまったら、頑張った自分のご褒美にしてはいかがでしょう? 面倒な後片づけが、嬉しいクオリティタイムに変わるかもしれません。

パーソナルエリアで効果的!! 100均・ニトリ・手作りのペーパー加湿器を使った乾燥対策

パーソナルエリアで効果的!! 100均・ニトリ・手作りのペーパー加湿器を使った乾燥対策

インフルエンザ、風邪、目の乾きにお肌の乾燥……。冬真っ最中の気になる乾燥対策に、「ペーパー加湿器」はいかがですか? 100均・ニトリで販売されている「ペーパー加湿器」、パーソナルエリアで効果を発揮します。家にあるもので手軽に手作りする方法もご紹介!