【2019年9月】人気記事ランキング|外出時に持ち出したいアイテムの置き場所、洗剤なしのお風呂掃除アイテム「バスボンくん」、片づけのプロがあえてしないクローゼットの定番収納ルールほか

こんばんは。
ライフオーガナイザーの白石規子です。

片づけ収納ドットコムは、「時間を生み出す片づけ・収納のコツ」をコンセプトに、心地いい暮らしをつくるためのヒントをご紹介しています。今日は2019年9月の記事から、たくさんの方に読まれた記事TOP5をご紹介します。

※集計期間:2019年9月1日~2019年9月30日
※対象記事:2019年9月1日~2019年9月30日のPV数が多い順

【第1位】
外出時に持って出たいアイテムの置き場所は、“玄関を出るまでに目につく”がポイント

外出時に持って出たいアイテムの置き場所は、“玄関を出るまでに目につく”がポイント

「今日も忘れちゃった!」外出時に持ち出そうと思っていたのについつい忘れてしまうこと、ありますよね。ポイントは「どんな場所に置くか?」なんです。

>>>この記事を読む

動線で考える、に関する記事はこんなものも:
どこに置いてる? 帰宅後のバッグ置き場は、動線が命!
リビングに置きっぱなしになる衣類の悩みは、家族一人ずつの収納スペースで解決!

【第2位】
洗剤なしでお風呂掃除ができる「バスボンくん」の思いがけないメリットとは

洗剤なしでお風呂掃除ができる「バスボンくん」の思いがけないメリットとは

お風呂掃除アイテム「バスボンくん」。このブラシのロングタイプを使っているライター東風平。洗剤なしでお風呂掃除ができる!以外にも思いがけないメリットがあったようです。

>>>この記事を読む

お風呂掃除に関する記事はこんなものも:
お掃除のプロから教わった「水あか取りのコツ」は、洗剤ではなく道具選びにありました
大嫌いなお風呂掃除! 楽しく気分よく進める工夫とは?

【第3位】
片づけのプロのクローゼットで「あえてしない」3つの定番収納ルールとは?

片づけのプロのクローゼットで「あえてしない」3つの定番収納ルールとは?

クローゼット内収納の工夫はつい「あれも!これも!」と欲張ってしまいがち。定番の収納ルールだけど、あえて「○○しない」を実践している例をご紹介します。

>>>この記事を読む

そろそろ秋冬アイテムを出したい!衣替えに関する記事は?:
「頑張らなくてもできる衣替え」、クローゼットの使い方3つのポイント!
これならできる!1アイテムの見直し時間は15分。無理なく続けられる衣替えの仕組みとは?

【第4位】
片づけのプロが愛用するキッチンスポンジと、シンクでの置き場所【オープンキッチン編】

片づけのプロが愛用するキッチンスポンジと、シンクでの置き場所【オープンキッチン編】

「片づけのプロが愛用」シリーズ。今回はキッチンスポンジ編。編集長さいとう宅のキッチンスポンジのブランドやその使い方、置き場所についてご紹介しています。

>>>この記事を読む

キッチンのシンクまわりに関する記事にはこんなものも:
セリアの「プルアウトボックス」は、キッチンのこまごまアイテムの収納にぴったり!
シンクまわりのお手入れ「あるのが当たり前」を手放したら快適に!?

【第5位】
コンロ横の引き出しは使いません! 一歩も動かず取り出せる調味料収納のベスポジとは?

コンロ横の引き出しは使いません! 一歩も動かずとり出せる調味料収納のベスポジとは?

調理する際に必要な調味料。あなたの家ではどこに収納していますか?「わたしにとってのべスポジ!」を見つけたライター前田宅の調味料収納場所とその収納方法をご紹介。

>>>この記事を読む

調味料収納に関する記事にはこんなものも:
調味料を詰め替える基準は2つ! 最小限の手間で便利を手に入れる!
片づけ収納ドットコム編集メンバーに聞く!砂糖・塩・小麦粉・液体調味料の収納方法

いかがでしたか?
中には見逃していた記事もあったのではないでしょうか。今後も皆さんに役立てていただける暮らしづくりのヒントをどんどんお伝えできるよう、編集チーム一同頑張りますので、引き続きかわいがっていただけると嬉しいです。

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

関連記事:
【2019年8月】人気記事ランキング|夫専用「とりあえずボックス」、スマホのメモアプリ、子どものダラダラ対策に効く“見える化”
【2019年7月】人気記事ランキング|お掃除のプロから教わる水あか取りのコツ、溜めたレシートの山をどうにかする方法、片づけのプロが愛用する100均アイテムほか
【2019年6月】人気記事ランキング|人気記事ランキング|玄関と廊下収納、300着の洋服を整理、便利なレインウェアほか
【2019年5月】人気記事ランキング|ピンチハンガーが面倒くさい!初めての運動会のお弁当ほか
【2019年4月】人気記事ランキング|早起きできない共働き家庭の洗濯、手持ち服で乗り切る卒園式&入学式、タオルやふきんをたたまない&しまわない仕組み、ほか

ライフオーガナイザー 白石規子

メンバー紹介
手放し先リスト
学習スペース