【2021年6月】人気記事ランキング|お風呂のフタを手放す、洗面所は捨てるより混ぜない収納、組み合わせやすい食器の収納 他

こんばんは。
ライフオーガナイザーの白石規子です。

片づけ収納ドットコムは、「時間を生み出す片づけ・収納のコツ」をコンセプトに、心地いい暮らしをつくるためのヒントをご紹介しています。今日は2021年6月の記事から、たくさんの方に読まれた記事TOP5をご紹介します。

【第1位】お風呂のフタ、本当に必要? 手放してみてわかった5つのメリット

お風呂のフタ、本当に必要? 手放してみてわかった5つのメリット

「ご自宅のお風呂にはフタがありますか?」「え?あるのが普通ですよね」はい、私もそう思っていました。ですが、どうやらフタがなくて大丈夫なこともあるみたいです。
>>>この記事を読む

手放すことで得られることも:
手放せない、懐かしい小さな思い出を再利用する簡単な5つのアイデア
「寄付」という手放し方で、「処分」という気持ちを支援先への想いに変える

【第2位】狭い洗面所にモノが多すぎる問題は、「捨てる」よりも「混ぜない」収納でスッキリ!

狭い洗面所にモノが多すぎる問題は、「捨てる」よりも「混ぜない」収納でスッキリ!

新ライター中沢宅の洗面所収納に関する記事がランクイン!お悩みごとを聞くことも多い洗面所。ライフオーガナイズの基本手法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
>>>この記事を読む

片づけは何から始めたらいいの?:
要・不要を分けるのが苦手…。片づけが進まない人は、どこから片づけるのがおすすめ?
どこから手をつけていいかわからない!おもちゃのお片づけは「分ける」から始めるとうまくいく!

【第3位】なんだか食卓がちぐはぐ?! 食器収納のひと工夫で、コーディネート失敗知らずの食卓へ

なんだか食卓がちぐはぐ?! 食器収納のひと工夫で、コーディネート失敗知らずの食卓へ

食器収納にはさまざまな分けかた、納めかたがあります。自宅で食卓を囲むことが増えた今、食事をさらに楽しむためにライター手塚が行った食器収納の工夫とは?
>>>この記事を読む

組み合わせのしやすさを考えて:
夫婦のクローゼット収納を徹底比較! 使いやすい仕組みは家族でも違う⁈
もう迷わない!数を決めて、お弁当作りの「めんどくさい」を解消

【第4位】収納用品を買う前はここをチェック!『買って失敗』を減らすために気をつけたいポイントとは?

収納用品はここをチェック!『買って失敗』をできるだけ減らすために気をつけたいポイントとは?

せっかく収納用品を買ったのに失敗してしまった!ということはありませんか?購入する前に確認しておきたいポイントをご紹介。お買い物前にぜひ読んでおきたい記事です!
>>>この記事を読む

いざ!買う前に考えておきたい:
収納用品を買う前の一人書き出し会議。その効果は?
月々定額でエコに楽しむブランドバッグ Laxus(ラクサス)体験レポート
最新家電のレンタルサービス「Rentio」でロボット掃除機を試してみました【体験レポート】

【第5位】リビングにランドセルを散らかす問題を解決!ランドセル&学習用品置き場を子どもに合わせて配置換え

リビングにランドセルを散らかす問題を解決!ランドセル&学習用品置き場を子どもに合わせて配置換え

こちらも新ライターきづきの記事がランクイン!帰宅した小学生のお子さんの“ランドセル放ったらかし&プリント散らかし問題”を解決した方法をご紹介しています。
>>>この記事を読む

一度決めた収納も、ときどき見直す:
小学校6年間のランドセル収納。6年間でどう変わった? 何回見直した?
キッチンカウンター下収納をどう使う? 10年間の移り変わりを大公開!

中には見逃していた記事もあったのではないでしょうか。今後も皆さんに役立てていただける暮らしづくりのヒントをどんどんお伝えできるよう、編集チーム一同頑張りますので、引き続きかわいがっていただけると嬉しいです。

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

関連記事:
【2021年5月】人気記事ランキング|「LINE」のトーク一覧を使いやすく、冷蔵庫ピタッとファイル、中途半端な文具を使い切るアイデア 他
【2021年4月】人気記事ランキング|クレヨンのリメイク、食材の吊り戸棚収納、冷蔵庫のドアポケット活用 他
【2021年3月】人気記事ランキング|ぐちゃぐちゃリビングのストレス対策、キッチンの洗い桶、「野田琺瑯」の保存容器他
【2021年2月】人気記事ランキング|ゴミ袋の代用は家にあるアレを使う!使いにくい幅の狭い吊り戸棚を活用、散らかるリビングの解決法 他
【2021年1月】人気記事ランキング|狭い玄関を“掃除がラクで見た目すっきり”、クローゼットの見直し、キッチンツール収納 他

ライフオーガナイザー 白石規子

メンバー紹介
手放し先リスト
学習スペース