【2023年4月】人気記事ランキング|ヨーグルト容器で引き出しをスッキリ、お弁当は4色ルールで、名もなき家事を減らすアイテム 他

おはようございます。
ライフオーガナイザーの白石規子です。

片づけ収納ドットコムは、「時間を生み出す片づけ・収納のコツ」をコンセプトに、心地いい暮らしをつくるためのヒントをご紹介しています。今日は2023年4月の記事から、たくさんの方に読まれた記事TOP5をご紹介します。

【第1位】ヨーグルトの空き容器で引き出しがスッキリ整う!スキルいらずの活用法とは?

ヨーグルの空き容器で引き出しがスッキリ整う!スキルいらずの活用法とは?

深さのある引き出しは使い勝手が難しいもの。毎日食べているヨーグルトの空き容器が子どもでも使いやすい引き出しの仕組みをつくってくれました。
>>>この記事を読む

深い引き出しを使いこなす:
デッドスペースを作らない!キッチンの深い引き出しをフル活用する3つの工夫とは?
深い引き出しに食材をストックしたい。在庫管理を楽にするのは、牛乳パックと油性ペン

【第2位】お弁当のおかずは「4色ルール」にすると、買い物もメニューも悩まない

お弁当のおかずは「4色ルール」にすると、買い物もメニューも悩まない

新年度が始まって1ヶ月。毎日のお弁当づくりが大変!という方もいるのでは?ルールを決めると、毎日のお弁当づくりも食材の準備もラクになります。
>>>この記事を読む

“ルール”を決めると暮らしやすい:
捨てるタイミングがわからない!? ためこみがちな明細書の保管ルールを見直そう
衝動買いで失敗しないための4つのルール。クローゼットのプロが実践している賢い洋服選びとは?

【第3位】人を責めずに仕組みを変えよう!「名もなき家事」を減らす便利アイテム3選

人を責めずに仕組みを変えよう!「名もなき家事」を減らす便利アイテム3選

話題になることも多い「名もなき家事」。ひとつひとつは些細なことでも、繰り返されるとイライラがつのることってありますよね。ライター金田宅の便利アイテムを教えてもらいました。
>>>この記事を読む

子どもが自分でやってくれたらうれしい!:
「子どもでもできる?」の視点で考えたら家事がラクになった!名もなき家事のアイデア3つ
小さい子どもでも自分で身支度できる! 洗面所収納3つのポイント

【第4位】賃貸・狭小キッチンでもあきらめない!タンク式食洗機で家事時間を削減

賃貸・狭小キッチンでもあきらめない!タンク式食洗機で家事時間を削減

美味しい食事を頂いた後に待っているのは“食器洗い”。食後はゆっくりしたい!を叶えてくれる食洗機。狭小キッチンでも使えるタンク式食洗機を3ヶ月レンタルした使用感のレポートです。
>>>この記事を読む

まずは気軽にレンタルでお試し!
保管場所もメンテナンスも不要!床拭きロボット「ブラーバ」は必要なときだけ手軽にレンタル
洋服のレンタル「メチャカリ」を始めるなら今!衣類の管理も手放せるメリットとは?

【第5位】増える子どもの思い出品の見直し!イメージは、箱を開けたら懐かしさ溢れる「タイムカプセル」

増える子どもの思い出品の見直し!イメージは、箱を開けたら懐かしさ溢れる「タイムカプセル」

増える一方の子どもの思い出品。「何を残す?どう残す?どれくらい残す?」イメージはなんと「タイムカプセル」!いったいどんな保管方法なのでしょうか。
>>>この記事を読む

“子どものもの”以外も残していきたい
大切な人との思い出は、“リメイク”をして伝えていく
溜まる思い出を一挙に整理!パナソニック「おうちクラウドディーガ」の3つの魅力とは?

中には見逃していた記事もあったのではないでしょうか。今後も皆さんに役立てていただける暮らしづくりのヒントをお伝えできるよう、編集チーム一同頑張ってお届けします。

あなたは生み出された時間で何をしますか?
何をしたいですか?

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

これまでの人気記事ランキング:
【2023年3月】人気記事ランキング|ユニクロの黒パンツ、S字フックの活用(まとめ)、ヨーロッパスタイルの物干し台 他
【2023年2月】人気記事ランキング|インナーダウンを室内着に、換気扇のガラス繊維フィルター、98cm幅のクローゼット 他
【2023年1月】人気記事ランキング|布団の収納、紙の梱包材を袋にアレンジ、紙袋の活用法 他

ライフオーガナイザー 白石規子

メンバー紹介
手放し先リスト
雛人形の収納